おひさしぶりです。

 

 

 

下書きがたくさん溜まってきたので

少しずつ投稿していこうと思います  

 

 

でも今日はなんてことないことを沢山たくさん、かいてみたい

 

 

------

 

そうそう

もう残る秋もわずかとなりましたが

 

 

今年の秋は秋らしい秋でした(灬´ ˘ `灬).。oO

 

 

紅葉たくさんみれた

f:id:racam-style03192:20161222112935j:image

清水寺と、永観堂南禅寺

 

 

f:id:racam-style03192:20161222112835j:image

嵐電沿い、嵐山、北野天満宮

 

 

お出かけして、京都の秋を満喫しました。

 

でも、なにより、人が多いっ

全国、いや、世界から、京都の紅葉を楽しみにやってくる観光客のみなさま!

ほんとに秋の京都は大混雑でした

 

 

あんなに大勢の人に見てもらえて、あんなに大勢の人に綺麗といわれ、京都の紅葉はすごいなあ…( ˙-˙ )笑笑

 

なによりも、あんなに大勢の人に毎日毎日、変わらず幸せをくれた2016年の紅葉に、感謝。

 

来年も、楽しみです。

 

 

 

-----

 

 

 

 

ところで昨日は冬至でした

12/21。

 

 

 

一番、日が短い日…

 

本当にあっという間でした

 

毎年、冬至がおわると、夏に向かってゆくようなイメージがします(笑)

これからもっと寒くなるのに、なんだかおかしな話です(笑)

 

 

今年は雪は降るかな

*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄

 

 

 

雪が降ったら、雪合戦がしたいです

 

雪だるまをつくりたいです

 

可能ならばスキーがしたいです

 

ソリで滑りたいです

 

 

 

 

スキー場のラーメンやらカレーやらが、美味しいって言うけれど、わたし的には、スキー場で食べるぜんざいが物凄くおいしいなぁって思います(笑)

 

 

あー、冬っていい。

 

 

-----

 

 

最後になりましたが

 

今週末はクリスマスイブ、クリスマスですね

 

 

明日は、いわゆる、イブイブ笑

…なんなんだろうイブイブって笑

 

 

4年ぶりに一人ぼっちのクリスマスの夜を過ごすことになりそうです・*・:≡( ε:)

 

 

 

 

今年はケーキを買ってきてくれて、おいしいチキンとかピザとか作ってくれる両親、プレゼント交換する友達、こっそりサンタごっこをし合う兄弟もいなくって、なんだかやっぱりちょっとさみしい……笑笑

 

 

 

なにより、毎年、毎年、家族、そして、過ごしたい誰かがいた幸せをいまさらながら感じてしみじみ。

 

 

 

 

でも全力で楽しんじゃおーって思います

楽しんだモン勝ちです、じんせい。

 

 

 

よいクリスマスをっ🎂