初冬の候

 

こんにちは。

12月も、始まってそろそろ1週間が経とうとしています。カレンダーの最後のページもそろそろ予定で埋まりつつある…

 

-----

 

 

そういえば最近、天気雨がよく見られます。

「え!晴れてるのに雨がふってる!」

なんて小さい頃はしゃいだけれど、今でも不思議な気持ちになります、今日このごろです。

 

 -----

 

一年がもうすぐおわるなぁ、という気持ちは、懐かしさとか切なさとかなんかいろんな気持ちになって、心が忙しないです。

寒くなったからかな?

ときどき、人恋しいです。

 

でも最近はすごく充実していて、毎日のようにいろんな人と沢山お話をします。

 

些細なことでふざけて笑いあったり

jazzのこと、授業のこと、バイトのこと。

そして、先輩からの刺激的なお話や、すこし特別に、いつもは話さないようなこと、すごくオープンなこと、すごく真剣なこととか。

うん、ほんとにたくさん。

 

 

たわいもない会話ばかりじゃなくなったのが、最近の幸せです。

 

でも、話そうとすると、心のそこから出てくる言葉はいつも頭の中でうまく編纂されてしまって、ストレートには口に出せないことが多いです。いい言葉も、悪い言葉も。

 

悪い言葉は、誰かを傷つけたり、悲しみを残してしまうから、それでいいんです。

 

でも、いい言葉は、なるべくなら自分の心のままに伝えたいです。

思いやりから出た言葉って、自分が言われたいよ!って思うくらい、あまりに人間らしくって。生きてるって感じで。笑

 

これこのまま伝えちゃいたいなぁなんていっつも思います。

 

むずかしいけれど。

 

 

文章ならかけるんだけどなあ笑

いっそ手紙でもかいてみたらいいのかな笑

 

最近の感謝と話したいこととか、いっそ全部、文字にしたらはやい。

ああーでも、直接だれかと話すのはすごくすき。

 

人見知りだけど、この人なら。って思った人とならどこまででも話していたいタイプです。

最近はそういう相手がたくさん増えたから、きっと充実と幸せがあるのです。

 

 

まよいどころ。

 

 

-----

 

そして、最後になりましたが

こんなにさむくても、紅葉はまだまだ綺麗ですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

…寒さの中の、赤!

ほんとうに、いい季節です。

 

 

f:id:racam-style03192:20161206142430j:image